ランキング | ADMIN | RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, - ブックマークに追加する
仕事中の単語暗記に便利なMAC用フリーソフト「kotoba」
たとえ仕事中でも、デスクトップに向かってる間に単語が覚えられたら…。
画面の端っこでいいから単語を表示したい!
そう思っていろいろ探したらありました!

仕事中の単語暗記に便利なMAC用フリーソフト「kotoba」
仕事中の単語暗記に便利なMAC用フリーソフト「kotoba」

外国人が日本語を勉強するためのソフトなんですけど、これが実に良くできているので、私はさっそくTOEIC頻出英単語辞書を作ってデスクトップに表示させています。
絶えずトップレイヤーで表示する設定があるので、アプリケーション間の移動で埋もれてしまうこともないです。
辞書の切り替え、自動再生機能もあり、本当に便利。

元々日本語圏以外の人が使うためのものなので、「kanji」「kana」といったカテゴリ分けがされていますが、無視して好きに使ったらいいと思います。
タブ区切りのテキストファイルで簡単に辞書が作成できます。
author:はだかんぼ, category:英語, 14:33
comments(1), trackbacks(0) ブックマークに追加する
author:スポンサードリンク, category:-, 14:33
-, - ブックマークに追加する
Comment
初めまして。
単語をデスクトップに表示させたいと思って、
検索していたら、こちらのページにたどり着きました。
とても便利そうなソフトでダウンロードしようと思ったら、macしか対応してないんですね・・・
windows用で同じようなソフトをご存知でしたら、是非紹介してください
まる, 2008/04/17 12:15 PM









Trackback
url: http://inputout.jugem.jp/trackback/74