ランキング | ADMIN | RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, - ブックマークに追加する
勝間本を体現してる人がいた!外資系へ転職するための攻略サイト
これはすごいと思ったサイトがありましたので、ご紹介します。

外資系転職レジュメ - 外資系企業に有能な転職者と思わせる

作者さんは初めての転職の際、非効率な転職活動を続けた末に、給料交渉もできないような転職をして大失敗したそうです。
作者さんはそこで一度立ち止まり、「転職への取り組み方」を変える必要に気づいたことで、2度目の転職の際には短期間で外資系企業から年収3ー4割アップの内定を取ることに成功したそうです。
そのノウハウをこのサイトであますところなく紹介してくれています。

勝間さんの勉強本、キャリア本を読んだ人なら、私がすごいすごいと騒ぐのもわかっていただけるかと。
特に人材紹介会社の利用実体験レポートやTOEIC受験対策のセクションは、もう生唾飲んじゃうくらいの情報です。

サイト丸ごと今本にしたらかなり売れる気がしますよ。
こういうすごい人、いっぱいいるんですね。

また、このサイトがすごいなと思うのは、普通転職に成功したら、そこで転職に対する興味は薄れて、サイト更新のモチベーションが下がったりすると思うのですが、全くそんな様子は見受けられないところです。
サイトの頭にまずサイトの目的と概要を置いて、サイト全体の軸がぶれないようにしている点などもとても参考になります。

外資系転職レジュメ - 外資系企業に有能な転職者と思わせる
author:はだかんぼ, category:英語, 12:26
comments(2), trackbacks(1) ブックマークに追加する
author:スポンサードリンク, category:-, 12:26
-, - ブックマークに追加する
Comment
はだかんぼさん、すごいサイトを紹介して下さって
有難うございます。
またまた刺激受けまくりです。ホ〜すごい人がいるもんだ。
転職する気はないけれど、スキルアップ、収入アップに活用できる情報がどっさり。
感心してるばかりではなく、いつか役立つ情報を提供する側になりたいもんです。
浪花嫁, 2007/07/11 10:15 AM
浪速嫁さんも英語は堪能なのでは?違うのかな?
英語上達法のコツを提供してください!
はだかんぼ, 2007/07/13 10:35 AM









Trackback
url: http://inputout.jugem.jp/trackback/53
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/08/03 2:20 PM