ランキング | ADMIN | RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, - ブックマークに追加する
ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC32NXを買ってみました
製品レビューが多くなっておりますが、勉強を続ける仕組みづくりのために少しずつ『武器』を揃えているところでありまして、他の方々の武器購入の参考になればと思っております。

さてさて、MDR-NC32NXですが、結論からいいますと、勉強用には『アリ』なイヤホンだと思います。
勉強用にはと断っているのは、音質にこだわる方にはちょっとおすすめできるレベルではないからです。
はっきりいってもっさりしています。

でも勉強用と割り切ってしまえば、車の音や雑踏の耳障りな部分は半減できますし(全くなくなったりはしません)、何よりかばんに放り込んでもコードがからみにくいネックストラップ型であることはとても快適です。
コンビニのレジなどであわてて耳からはずしてもブラーンと床に垂れちゃったりしないのも以外に便利です。
実はこれを買う前にカナル型の耳にぐりぐり押し込むタイプを買ったのですが、どうにも私は耳の圧迫感に耐えられませんでした。
耳の不快感によって集中力がそがれてしまい、勉強どころじゃなくなっちゃいました。
差し込み方が悪いのかと思って絶えずイヤホンをいじってしまい、余計に耳が痛くなったりしました。

それがMDR-NC32NXだと普通のイヤホンと変わりありませんのでそういう圧迫感が苦手な方にもオススメできると思います。

ただ買う前に注意してもらいたい点としては、MDR-NC32NXは比較的軽いタイプのミュージックプレーヤーを接続することを前提にしているようで、Ipod with Videoなどをぶら下げるのはかなり無理があります。
MDR-NC32NXはみぞおちからへそあたりまでしか接続コードが伸びないため、Ipod with Videoを使っている私は、50cmの延長コードを別途繋いで、ポケットにIpodを入れて使っています。
買ってから思ったよりコードが短いことに気づいた時は『しまった』と思いました。

あとですね、外で使用すると、なんと風切り音がします。
勉強に集中してれば気にならないと思いますが、イヤホンしててピューピュー聞こえるのはちょっと違和感があります。

今回イヤホンを探すに当たって、カナル型のイヤホンと、その替えのイヤーパッド(小さめを買い直して試しましたがやっぱりダメでした…)、MDR-NC32NXとさらに延長コードを余計に買ったりと計3万近くも使ったんですが、こんなんなら最初からBOSEのquiet confort買ってもよかったなと思いました。
秋葉のヨドバシカメラで、結構な種類のイヤホンを試聴できるのも知りませんで(行くならウェットティッシュ持参をオススメしますよ!)、ちょっと買い急いだなあと思ってます。
あと最近は骨伝導タイプなんかもあるようなので興味のある方は是非聞き比べてみてください!
author:はだかんぼ, category:道具を揃える, 20:46
comments(2), trackbacks(1) ブックマークに追加する
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:46
-, - ブックマークに追加する
Comment
そうなんです。ソニーのノイズキャンセリング系はなぜか、風切り音がするんです。なので、買ってすぐに使わなくなってしまいました。あと、ノイズキャンセリングの機能が、ソニーとBOSEでは全く別物で、もしBOSEが100だとすると、ソニーは30-40くらいしか、キャンセルしませんね。

とはいえ、ソニーは比較的安いので、これもこれまで、3個くらい買っては使いつぶしてきました。
ムギ, 2007/05/16 11:57 PM
ほんとに山ほどイヤホン試されてきたんですねー。
イヤホンに金を出し惜しむなという言葉にも強い説得力を感じます。

ソニーのノイズキャンセリング系はイコライザ?の部分がでかすぎて、耳の周辺で渦でも発生してるんでしょうか?
あと、歩く音が身体の内部からにぶく響く感じもすごく気持ち悪いですー。

はだかんぼ, 2007/05/17 2:08 AM









Trackback
url: http://inputout.jugem.jp/trackback/13
BOSEがいっぱい
高音質・コンパクト・快適性の3つを高い次元で達成したオンイヤーヘッドホン ★自然な音楽再生を実現する“パッシブイコライゼーション” ★迫力ある重低音を実現するTriPortRテクノロジーを採用 ★快適性と音質を両立した新開発の低反発イヤークッション ★交換可能な2
ヘッドホンをたくさん集めました, 2007/06/01 3:03 AM